人生の終わりを後悔することなく迎えることができるように終活を行う人が増える傾向があります。その時にぜひ忘れずにやっておきたいこととして、行きたい場所への旅行を挙げることができます。国内や海外を問わず、一度訪れてみたいと思っている場所があるのではないでしょうか。
年齢を重ねれば重ねるほど体力や健康に不具合が生じてくることがあるため、まだ体が元気なうちに訪れておくことがポイントです。特に長時間のフライトを必要とする遠方の海外に行ってみたいと思っているのであれば、旅行をしようと思い立ったときに実行に移しておくことをおすすめします。
また自分がまだ元気なうちに実際に会って挨拶をしておきたいという人がいるかもしれません。もしその人が遠方に住んでいるのであれば、旅行を兼ねて来訪してみてはいかがでしょうか。観光がてらに大切な人にも再会することができれば、きっと素敵な思い出として強く記憶に残すことができるはずです。
この他にも終活の一環としてやっておいてほしいことは、持ち物の整理です。物置や押し入れの中などに物をしまいこんでいるという人は、まだ気力と体力があるうちにいる物といらない物に分けておくことをおすすめします。